[痛いニュース(ノ∀`):「割ってみると楽しかった」 出荷間近のスイカ計約90個を割った小3男児と小2男児を補導]

2人は「竹の棒や石でやった。割ってみると楽しかった。ごめんなさい」と反省した様子だったという。

おれなんかそうでもないけど、家族全員スイカがすきだからこのニュースには怒り心頭でした。「なんてことを」的な。
だいたいが、少なくともこの小学生、スイカはこれまでに食ったことあるだろ? 美味かったとは思うんだ。少なくとも小学生にとってはランキング順位が高い人気の果物だと思うんだわ。だから、惜しいって思わないものかね?

家で食う三角のとちがうからってか? コレは割って遊ぶ用とか?

一玉1000円として90000円弁済だな

これは余裕で弁償コースではありますね。

[入善ジャンボ西瓜Lサイズ※7/21〜発送: 『越中自慢』 産地直送JAタウン]

富山名物の入善ジャンボ西瓜だったらあんたもっとすごいことになってますよ。金額はリンク先で確認してみてよ。

西瓜男 :

ぜひ、親御さんは、スイカを粗末にするとこの西瓜男がくると脅かしてあげてください。