2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | CDが売れない]([まやにっき])

web

オチをみるとなにかやるせないものを感じる。

[オタクの地域格差]([まやにっき])

web

東京在住はそれだけで「勝ち組」なんですよ。別にオタクに限った話じゃあありません。ネットのおかげでかなり格差は埋まってはいると思いますよ。というか、上記リンクの書き込みと同じで、ネットのせいで格差を知ったという向きも多いんでしょうがね。ただ…

[富山の古書店]

web

へー、ここってそんなひどいところなのか。たぶん、場所はわかってると思いますが。というか、こんな店があるのか?

[雑談袋 オナニーの歴史]

web

昔のアニメなんか見てると、子供が寝るとき、必ず手が布団の上に出てるだろ。 あれって、19世紀のイギリスが発祥の子供の寝かし方で、何故そんなことするかというと、 当時の学説で、マスターベーションは知能の発育を妨げ、やりすぎると頭がボーっとして馬…

[Somewhere in Time - ]

web

読者投稿形式で全ての機種をカバーするゲームレビューサイト。発売された全ての機種について自由な投稿が可能です。 このあいだ100円でドバっと買ったワンダースワンのゲームレビューを探していて発見しました。全部のゲームレビューがあるってのはすごいで…

[カシオ、手ブレ補正付き7倍ズームコンパクト「EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」]

カシオの屈曲光学系の光学7倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラです。屈曲光学系ってのはレンズがニョキニョキと勃起したチンポのように出てこないやつです。最近のカシオはニョキニョキチンポレンズでなおかつ薄型で売ってきたので珍しいとこ…

[Frozen Tidal Wave / Melting Glacier]([情報屋さん。])

web

凍った波の画像です。青いマグロの切り身みたい。あるいは、歯磨き粉のチューブを切った断面みたいな。なにはともあれすげえね。

[ココロのつぶやき -  明治製菓本社ビルのチョココロネ]([Yantaro! JAPAN])

明治製菓本社ビルのショップにあるチョココルネが美味いそうです。とても「へえ」な感じ。 そして、そういわれてみると「美味いチョココルネ」ってイメージができません。いや、チョココルネはどれも普通に美味いと思うんですよ。けど、特別美味いチョココル…

ネコの「ひこにゃん」が大人気

みうらじゅん氏提唱の「ゆるキャラ」っぽくもありますが、それを超えたかわいさがあるとみたがどうでしょう? [国宝・彦根城築城400年祭キャラクターの愛称が決定しました!]こっちのイラストがまた味わい。[ひこにゃん&彦根城400年祭グッズ紹介 - 国宝・彦…

偽北京五輪グッズ930個、日本人客「お土産に…」

東京行きの航空機に乗ろうとした日本人の荷物から、偽の北京五輪マスコットを使ったキーホルダー約930個が見つかったとして、知的財産権侵害の疑いで、キーホルダーを押収した。 この日本人は税関当局者に対して「友人へのお土産にするつもりだった」と話…

過去にも不審火、山頂の“ミステリースポット”全焼

閉館後は立ち入り禁止となっているが、インターネットでミステリースポットとして紹介されており、若者らが出入りしていた。過去に放火とみられる出火が数回あったという。 こんなところ多いんだろうね。度胸試しだかなんだか知らんけど、すごくバチあたりな…

女子大生がラブホ極める…“評論家”オファー殺到

全国のラブホテル約300軒を訪ね歩き、経営者やその筋の人たちに取材を敢行。歴史やサービスの変遷を、専攻する地域文化論の集大成にしようと日夜、励んでいる。 ラブホテルっておもしろいですよね。なにげにこれほど日本的な建築物ってないんじゃないかと…

Iカップアイドルにネット騒然…芸名変え再デビューへ

ファンの声は「森三中の大島美幸にソックリ」「おふくろの味…」と微妙な賛辞だが、とにかく話題騒然だ。 で、ちゃんと森三中の画像を用意してるZAKZAKのサービス精神には脱帽やで。おれはもう小田切さんも大島さんも美しいと思いますですハイ。

[株式会社 東芝 携帯電話:SoftBank:911T]

今日記者会見で発表された東芝のソフトバンク用「全部いり」ケータイ。ちょっと前にノリで910SHに機種変しようといきまいてましたが、いろいろとトラブルがあり断念したところにコレです。「待てば海路のひよりあり」まさにこれですね。4月ごろとのことでけ…

[Mellow My Mind - フェロモンボンバーダイエット]

web

これを毎日やってるかと思うと微笑ましいですね。なんて書こうと思ったけど、もしかしてこれはニーオナ(カンニング竹山風表現)の理由をこじつけているだけなんじゃないか。

[スピードネーター: えりかとさとるの夢冒険 過激な隠しメッセージ]([情報屋さん。])

web

真偽はよくわかりませんが、この手の、ついに陽の目をみない、隠し財宝のような裏ワザや隠れキャラってのは地縛霊としてファミコン中古ショップのダンボールの中に息を潜めていそうですね。しかし、このゲームにこのメッセージってギャップがおもしろいわ。…

一転嘆きと憤り、茨城の納豆今度はキャンセル続出

業者は「納豆は発酵させて出荷するまで3日かかり、先を見込んで製造していた。ずいぶん在庫がかさんでいる。賞味期限が過ぎたら処分するか、お世話になっている人に差し上げるしかない」と嘆く。 ちょうだいちょうだい! つーか、「あるある」で買ったやつ…

電車内窃盗容疑で拘置中の男性、口に紙詰め死亡

拘置中の神奈川県内の無職男性(38)が、据え付けのトイレットペーパーを口に詰め込んだ状態で倒れているのを、巡回中の署員が発見。男性は午前8時10分に死亡が確認された。 同署は自殺とみている。 またユニークな死に方で。同い年がこんなユカイな最…

さすが茶の産地、蛇口ひねれば冷茶…小学校に設置

えーいいなー。昔、愛媛県の水道からはポンジュースが出てくるってネタがありましたがマジですやん。 児童は休み時間に飲んだり、うがいをしたりできる。子供のころから茶に親しんでもらい需要拡大につなげるとともに、茶成分のカテキンには殺菌作用があるこ…

HIV陽性を陰性と誤通知、検査男性は特定できず

やべー! 仙台市宮城野区の宮城野保健所が、エイズウイルス(HIV)抗体検査を受けた男性に陽性だった検査結果を、間違って陰性と通知していたことが23日、わかった。 まるで、「がばいばあちゃん」で有名になった島田洋七氏のB&B時代のギャグ、ニコニコ…

48歳小学教諭、ATM置き忘れ50万円ネコババ停職

教諭は昨年9月、町内の銀行でATMコーナーにあった50万円入りの封筒を持ち出し、自分の口座に入金した。 すぐにバレそうだし、実際発覚したけど、気持はとてもよくわかるなあ。そのままもって帰るほうが却ってみつからない気がするけど、すごく高いリス…

[アルファルファモザイクより「ときどき閉鎖したくなる病が発症するんだけど」]

web

ま、勤続30年ってサラリーマンの人も、毎年10日くらい「辞めたい病」に罹るそうですから、サイトは閉鎖するためにはじめるようなもんですからね。 飽きたら放置 面倒になったら放置 ムカついたら放置 衝動的に行動を起こさない 無理をしない やる気が出た時…

[大当たり★お年玉年賀状&かもめーる 当選番号チェックサイト]

web

いや、ここすごいベンリ。番号の下2ケタを入力するだけでものすごいイキオイで当たりかどうかチェックできる。まだチェックしてないってお方も多いんじゃありませんの?切手シート1枚当たりました。あの少なさでいえばかなり運はいいほうです。

[詰め替え用カップヌードル新発売 - GIGAZINE]

なんだかよくわからん商品ね。専用の容器に詰め替え用のカップ麺を入れて、あとはお湯を注いで食べるというもんです。リンク先のコメントのようにチキンラーメンみたいなもんですよね。ま、これを買ったお茶目なサイトが「バケツカップラーメンを作った!」…

寝坊ロッカーを“強制収容”

目覚めが悪くプロモーション活動に全く参加しない。電話をかけても出ない。部屋に直接行っても、起きないという。そのため、東京・青山のエイベックス本社ビル地下3階に寝泊まりできる部屋を確保、強制的に住んでもらうことになった。 まあ、母性本能をくす…

英国裁判官の白いかつら廃止か

17世紀以来、両地方の裁判官らが法廷で着けている伝統の白いかつらは「時代遅れ」として民事裁判での着用廃止を検討している。 いやいやいや。17世紀から続けてることを「時代遅れ」で止めるのはどうよ? 逆にその考えのほうが時代遅れじゃないか? 時代に…

舞妓さんもネットで申告どすえ

そうどすか。 京都五花街の1つ、宮川町お茶屋組合の舞妓(まいこ)が22日、東山女子技芸専門学校(京都市東山区)で、インターネットを利用して税金を申告する国税電子申告・納税システム「e−Tax」を模擬体験した。 PR目的なら、今、ヒマを持て余して…

火遊びが悪いことを体で体験させた母親

容疑者が2日、「このままでは(長女を)殺してしまう」と児童相談所に電話し発覚。 えらい! タバコの火を両手に押し付けるなど、やってることはクズだけど、すんでのところで思いとどまった。まあ、「不良の更正」的な、それよりも品行方正で最初から最後…

中田英寿氏が30歳記念の写真集

サッカー元日本代表の中田英寿氏が、30歳の誕生日を迎える22日にメモリアル写真集を出版する。 マジ?うっそ、すげえ! 買う! 絶対にほしい!だってメモリアルだべ? ときめきだべ?[Amazon.co.jp: 中田英寿日本代表全試合―1991-2006: 本]これです。45…

せんだみつおJr.は二枚目俳優!「史上最速」ドラマ起用決定

デビューのきっかけは偶然だった。クランクイン1週間前、せんだは「実はうちの息子、役者になりたいんです」と雄太を連れて制作のテレパック、森下和清プロデューサーの元を訪れた。 せんだ親子にしてみればあいさつのつもりだったが、実はその日、森下氏は…