さすが茶の産地、蛇口ひねれば冷茶…小学校に設置

えーいいなー。昔、愛媛県の水道からはポンジュースが出てくるってネタがありましたがマジですやん。

児童は休み時間に飲んだり、うがいをしたりできる。子供のころから茶に親しんでもらい需要拡大につなげるとともに、茶成分のカテキンには殺菌作用があることから、風邪予防効果も期待されている。

うがいのためのお茶が水道の蛇口から出てくるのかよ! なんかちょっとイラッとしました。

でもまあいいですよね。青森だとりんごジュース、山梨だとぶどうジュース、沖縄はシークァーサー、北海道だとカツゲン、新潟だと米のとぎ汁とか地方によって特色があるといいですね。

参照:

[[カツゲン]  北海道雑学百科 - ぷっちがいど]