48歳小学教諭、ATM置き忘れ50万円ネコババ停職

教諭は昨年9月、町内の銀行でATMコーナーにあった50万円入りの封筒を持ち出し、自分の口座に入金した。

すぐにバレそうだし、実際発覚したけど、気持はとてもよくわかるなあ。

そのままもって帰るほうが却ってみつからない気がするけど、すごく高いリスクを感じてしまうんですよね。

ま、いずれにせよ防犯カメラってものがありますからねえ。素直に届け出て、お礼の1割を請求したほうがお利口だったんじゃないかな。

しかし、たまにこういう人いるけど、50万円とかよく置き忘れることができるよな。法律とか考えなかったら、そんなとこに50万置き忘れたこいつにも罪があるような気がする。そこに50万あったらヨコシマになるだろうよ。阪神タイガーズの選手でもヨコシマになりますよ。と、こういったヨコシマな気持でオヤジギャグもぶつけたくなるってもんですよ。

ああ、どこかに大金が落ちてないものか。