[<事件>炊飯器持参で、他人の家へ 電気止められた男を逮捕 「腹減ったからやった」と供述(毎日新聞) - Yahoo!ニュース]

電気炊飯器を持参し、同市江上町の女性(77)方の1階窓から上半身のみを屋内に侵入させた疑い。「腹が減っていたのでやった」と、容疑を認めているという。

罪は住居侵入と盗電ってことになるの?

炊飯器の電気コードを持って、屋外から窓の近くのコンセントにプラグを差し込む容疑者を女性が見つけて110番。署員が駆けつけると、容疑者は窓の下に炊飯器を置き、路上で横になって米が炊けるのを待っていた。

いやごめん、いうたらなんだけど、もっともっとカンタンにコンセント使うことができて、バレっこない場所なんてどこにでもあると思うんだけど、なぜよりによって人の家でそんなことしようとしたのだろう?

しかも、非常にシュールな図式で。

ま、炊き立ての白飯はたしかにそうまでしたい美味さがあることは認めるけども。

炊飯器には米4合と水が入っていたが、容疑者が炊飯と保温のスイッチを押し間違えたため、米は炊けていなかった。

しかも、オチまでつけてね。生暖かい生米ができあがったってことでね。

せめて炊き立ての白飯食って捕まりたかったろうにね。それを思うと同情ですが、49歳だろ? もっとなんとでもなるだろボケナス。河原でハンゴウで炊けば誰にもなにもいわれなかったのに。