[村上春樹「ノルウェイの森」が映画化決定!なんと出版から21年! - goo 映画]

おっと、急いでブックオフで2冊105円のを買ってこないと。値上がりするぞと思う私は「ノルウェイの森」以降村上春樹氏を読んでいなかったのでした。それ以前のはたいがい読んでいるとは思うけど。

なんか普段本なんか読まないやつが「サラダ記念日」といっしょに、流行っている、そしてエロシーンが多いってことで読んでいてイヤんなったんだよなあ。

『シクロ』『夏至』を手掛けるフランス人監督トラン・アン・ユンがパリで本作のフランス語版を読み、日本での映画化を思い立ち、自身の作品である『夏至』を配給した日本の配給会社(アスミック・エース)に相談を持ちかけたことが映画化への第一歩となった。

フランス人監督が日本人キャストを使って映画化だそうで、どうなることやら。

その前にできれば原作を読んでおきたいかなあ。