[「コレクション自慢したくて…」 全裸少女をHPに投稿した男逮捕 - MSN産経ニュース]

容疑者は「集めたので自慢したかった」などと供述しているという。

これはやはり人間のサガなんでしょうかね。「みせびらかす」ってのは、孔雀がハネを広げて求愛行動みたいな感じで、身体や頭脳などのアピールの延長上に、「これだけすばらしいものを集めた、すごいオレ」みたいな感じでしょうか。

ファイル交換ソフトを使って児童ポルノの収集を始め、自宅からは児童ポルノの動画50本と静止画2万5000枚を記憶させたDVDとCDが計30枚押収された。

タダで集めたものをみせびらかしてジマンするってのはどうよ?とは思ったり。努力って点では少し低いよな。

ICPO(国際刑事警察機構)を通じてドイツの捜査当局から警察庁に通報があり発覚した。

銭形のとっつあんが関わってるところですよねたしか。すげえな、ドイツ経由で逮捕されるのか。

これからは犯罪も世界を視野に入れつつやらなければいけないわけですね。グローバルです。

というか、いつか、「国の品位を著しく貶めた」みたいな感じでアジアの国から訴えられる個人ニュースサイトとかでてきそうだよなあ。