[asahi.com(朝日新聞社):腰に拳銃「パチンコ終わるまで待て」 容疑者逮捕 - 社会]

パチンコ店で見つけ、職務質問した。容疑者は「パチンコが終わるまで待て」などと抵抗。捜査員が外に連れ出そうとした時に拳銃が床に落ち、その場で現行犯逮捕となった。捜査員9人で囲んでおり、近くに客や店員はいなかったという。

カッコええ。映画のようじゃ。

「10年前ぐらいまで暴力団員だった。警察や暴力団に追われ、来たら撃つつもりだった」と供述しているという。

ただまあビビりではあるのね。あるいは電波な感じ? あるいはマジで重要人物? よくわかりませんが、無事に逮捕されてよかったですね。発砲されたり、それがだれかに当たった日にゃあな。