[レオパレス専門空き巣 150件、被害総額1000万円か - MSN産経ニュース]

もう見出しだけで大笑い。いやもうしわけないけど、不謹慎だけど大笑い。有名なところだけに狙い撃ちされるわけなんだねえ。

容疑者はアパートの入り口ドアの上にある高窓から侵入し、ロフトに下りるという手口で空き巣を繰り返していた。入る前にはチャイムを押して不在を確かめていたという。

なるほど同じ構造があり、高窓だからカギはいらねえだろうという心理をうまくついたわけですね。

[レオパレス被害者の会 - アルカン速報]

しかし、こういうところ読むと、ひどい目に遭っておられる方がいるのにそれに追いうちで専門の空き巣がいるわけですね。もう踏んだ・リー&蹴った・リーです。
なかには「こんなとこでてやるんだ」なんてせっせと貯めていた金をゴッソリやられたりとかあったりな。

まあ、ノリカさんも異国のめぐまれない方のためにいろいろとやるのもいいけど、あなたの足元を蠢く夢中でがんばるキミらへエールをさらに上乗せしたりすればどうだい?

藤原紀香 むちゅうでがんばる君へ :