[『Pong』のクリエイター、現役で新作ゲームに取り組んでいる事が明らかに - Game*Spark]

すげー話。サトウサンペイが「まんがタイムきらら」で新連載を持つってくらいの話ですよ。

Battleswarm: Field of Honorと呼ばれるタイトルで、StarCraftスターシップトゥルーパーズを混ぜたような世界観のRTS/FPSとなるようです。

人間の兵士側ではFPS視点で昆虫型のエイリアンを倒すモードとなり、コマンダー視点のRTSモードでは昆虫の群れを指揮し、人間達と争いを繰り広げるといったもので、最大6対6の12人対戦が可能となっているようです。

ちゃんとオリジナリティというか新機軸が盛り込まれていておもしろそうなのがスゴイ。

ちなみにサトウ氏の女性画は色っぽくていいですよね。だからあながちない話でもないか。オチが弱いってのは今やきららデフォルトの特徴とかだし。

ちなみにサトウ氏の女性画は色っぽくていいですよね。だからあながちない話でもないか。

参照:
[フラッシュPong -オンラインゲーム]

[サトウサンペイ]

[まんがタイムきららWeb]