[消防士逮捕 キャバクラ代欲しさに同僚の金盗んだ - MSN産経ニュース]

消防士は「キャバクラで遊ぶ金が欲しく全額使った。同僚には謝るしかありません」と容疑を認めている。消防士は同僚とは親友で、金を引き出しているところを盗み見て暗証番号を覚えていたという。

19歳でキャバクラにハマるか。
しかし、恐るべきはキャバクラよのお。ちょっと考えるとどうせ最終的にセックスに持ち込むのなら、ソープランドのほうが早いと思うけど、意外に「ソープランドで遊ぶ金ほしさ」で身を持ち崩す例ってみない気がするなあ。まあ、おれが知らないだけかもしれないけどさ。ただ、知っている例だと、キャバクラやら、その昔あったフィリピンパブなんかで、けっこうな金をつかった方は何人か知ってる。

[空き巣しては競艇、窃盗4900万円の男を送検へ 兵庫県警 - MSN産経ニュース]

あとまあこういうのもあるね。ギャンブルね。ギャンブルのほうは少しわかるかな。空き巣してまでってのはないけどさ。

窃盗容疑で指名手配され、「好きな競艇場のあるところへ逃げよう」と当時暮らしていた大阪を離れ、東海地方へ逃亡。サウナなどに寝泊まりしながら、盗んだ現金や盗品の貴金属を換金した金で、常滑競艇場(愛知県)や浜名湖競艇場静岡県)などに通う生活を続けていたという。

これはこれで楽しかったろうなとは思うのですね。

ま、犯罪やらかすくらいまでなにかにのめりこまなくてよかった。今後も気をつけよう。インターネットの禁断症状でおかしくなるかもしれないな。

参照:
[惜しい負け 脳は「勝った」と誤解して 「次は次は」と ドツボにはまる:Garbagenews.com]

ギャンブルもキャバクラもコレが作用してそうな気がするねえ。