[新聞や雑誌のナンプレをカメラで取込んであとで遊べる『Sudoku Grab』 - 今日のアプリ第352回 - iPhone・iPod touch ラボ]

これすごくね?
カメラで新聞や雑誌の数独を取り込んでそのままiPhone上で遊ぶことができるんだと。
実質無限の問題があるってことだよな。

まあ、これまでの経験上、こういうのはすぐに飽きます。実際問題、数独なだけだし。

紙の上で解くのが好きな方にも、自動でパズルを解く機能を使えば、”答え合わせ”として使用することもできます。

懸賞がかかった数独なんかはこれでインチキもできるんですね。

あー4月にiPhone買おうかなー。

参照:
[[ソフトバンク:iPhone「0円」 販促キャンペーン − 毎日jp(毎日新聞)] - ポ☆ニュー](機種変更は4/1から適応)

参照2:

[F's Garage:車離れの話と、iPhoneのシアワセ]

誰にも何も頼まずiPhoneでWebサイトをそのまま開いて、ありのままで確認できるiPhoneは、そういうシチュエーションにおいては感動的に便利である。

コレコレ。これに憧れているのよね。

参照3:
[iPhoneのGPSを使った世界規模のMMORPG『Parallel Kingdom』が来月スタート - iPhone・iPod touch ラボ]

これがまたすごい。街がRPGバトルフィールドになるってのは画期的。まあ、日本だと東京以外では成立しないだろうけどね。