[ITmedia +D LifeStyle:ガチャピン&ムックの「iPod nano」、バンダイネットワークスが発売]

キャラクターを使ったiPod nano用ケース、保護フィルムなどが付属する。価格は1Gバイトモデルセットが2万4980円、2Gバイトモデルのセットが2万8979円。


高いな。
あれですよ、上のガキのトモダチ(男で小5)がnanoを持ってるんですよね。おれがあれだけ悩んで悩んで買ったというのに。
だから、この戦略展開はアリですね。というか、金持ちっているんだなあとシミジミ思ったりします。

iPodってのはそれ自体は安い(でも、このガチャピンモデルはとってもぼったくりだと思いますが)んですが、他のキムチ&納豆&餃子くさいMP3プレイヤーとちがい、「絶対」にパソコンが必要ですからね。そういった意味じゃあ、最低でもパソコンは持っていないとダメなわけで、そう考えると優雅な金持ち用のプレイヤーではあるんですよね。

しかも、なんていうかな、そのまんまだとかなり上品なデザインのnanoをこういうふうに「改造」するのって贅沢な感じだなあ。ブランド品のバッグにキティちゃんのステッカーを貼るようなもんだぜ。