1枚30キロ「グレーチング」66枚盗んで見つかる

溝ぶたは格子状で、大きいものは長さ約1メートル、幅約40センチ、重さ約30キロ。メーカーによると、溝ぶたは強度が高い上、鋼材価格も高騰しており盗難事件が増えているという。

へえ。レアアイテムなんですね。ヤフオクとかでも出そうですね。

男は「最近仕事がなく、溝ぶたを金属取扱業者に売って生活費を稼いでいた」と供述。和歌山県大阪府南部などで計約20件の盗みを認めているという。

こんなん買うやつも同罪にしろよ。まあ、そんなこというと、全国展開のブックオフとヘビーユーザーの清水国明は営業が立ち行かなくなりそうですね。どれくらいの本にスリップがついたまま買い取っているんでしょうかね? 

ちなみにハードオフなら溝ぶたは買い取ってくれるのでしょうか。ハードなだけにね! あと清水国明も溝ぶた売りにきそうですね。ヘビーなだけにね!

えー全国のブックオフの方々すみません。ウソです(あやまるくらいなら書くな)。