塾に行きたがらない小2長男殺害、母親に懲役4年

「11歳の長女もおり、早期の社会復帰が望まれる。自首もしている」と述べた。

微妙な話でございますね。11歳の長女は、母親が出所してくるころには15歳ってことですよね。

ここの身内のだれの立場も想像しにくい。長女も、母親も、ダンナも、母親の親も。

今の気持ちも考えにくいけど、4年後出所してどんな顔していればいいのかもよくわからない。これもそれぞれ。

まあ、当事者にならないとわからないコトガラでしょうねえ。できればなりたくないですねえ。

被告は2004年4月6日、長男=当時(7つ)=が学習塾に行きたがらないことに腹を立て、ベルトで首を絞めて殺害した。

ここは想像できる。いきたくないもんですよね。そして、親の立場になると、いきたがらないってのはとってもムカつくってもわかりました。ま、殺しはしませんけどね。そして、結局、上のガキはプール教室を辞めたしな。