シカやイノシシの狩猟規制緩和、食害防止で法改正へ

ああ、シカやイノシシにもゆとり教育を撤廃するわけですか。

農林水産省によると、鳥獣による農作物の被害額は2004年度で約200億円に上る。

これがすごいね。なにげにすごいよ。1年で200億円も飲み食いしてやがるってことですよ。なかなかグルメじゃないですか。それに比べれば生ゴミが主食の都会のカラスなんかはソンですわなあ。というか、どっちがグルメなんだろ?

というか食い物を美味い不味いいってられるのは人間と一部の動物のみでござあますわな。基本「食える」「食えない」ですからね。

ま、ボタン鍋とか美味いですよね。ロッテリアはイノシシバーガーとか開発して売り出してくださいよ。