高級ピアノ購入装い詐欺 福岡県警が女を逮捕

容疑者は2004年3月、知人の女性(57)に「ドイツ製の高級ピアノが格安で購入できる」などと持ち掛け、井上容疑者名義の銀行口座に2回にわたり、計1190万円を振り込ませ詐取した疑い。「ピアノはドイツにある」と容疑を否認しているという。

いいよねえ。「ドラクエ10あるよ」って、クラスの人気者になっておいて、「じゃあ、みせてよ」というと、「アニキがもっていった」っていってトボケまくるのと似てますよね。
このイイワケだと、ドイツの博物館とかにあっても、「ほらあった」といえそうねえ。

容疑者が自宅近くで、女性とは別の数人と金銭をめぐり口論になっているのを別の事件捜査で通り掛かった南署員が発見、犯行が発覚した。

で、また、かなりユニークな発覚ね。派手な井戸端会議が警察署員にみつかったか。つーか、あちこちでこんなことやってるのね、この容疑者。で、「自称会社役員」だからね。ウソをつき続けないと死ぬタイプかね。