250km走るマラソンが楽しいわけあるか!
と、思ってたけど、これがなかなかどうしてちょっと楽しそうでな。

48時間の制限時間で、250kmの距離を走ります。

各チェックポイントで休んだり食事したりしながらとりあえず48時間という制限時間に250kmを走るというもので、つまり、アレっすね。テレビ中継のない24時間テレビのアレっすよ。そう考えるとおもむきが深いよなあ。

ちなみに、背負って走るザック内には着替え、防寒着、雨具、代えのタオル、摩擦防止クリーム、サプリメント類、応急処置用医薬品、ポケッティッシュ、バッテリー類、ライト、点滅灯、財布、音楽プレーヤー、方位磁石、地図、コップ、水、食料などが入っています。結構重い。

けっこういろいろもっていくんだね。

食べながら走ることとなるウルトラマラソンでは、胃腸の調子が悪くなりリタイアなんて人が割りと多く出ます。胃腸が強いことはゴール出来る為の必須条件。この胃腸不良は非常にマズイ。

ああそうか。食っちゃ寝じゃなくて、食っちゃ走りになるし、時間考えると睡眠時間の削り方もあるから大変なんだな。

まあ、絶対やらないんだけど、楽しそうではありますね。