[「キリン トロピカーナ 100%フルーツスパークリング グレープフルーツ」試飲レビュー - GIGAZINE]

キリンのトロピカーナの期間限定のアップルタイザーは業者にたのんでケースで飲んでいたほど好きだったのですが、これはまたどうじゃろ? 100%フルーツの炭酸ってアップルって相場が決まっていそうなんだけどね。

甘さは果実由来のものだけだそうです。

日本ではこの手の「甘くない甘さ味」が完全にジャンルとしてあるし、みんな大好きですよね。考えると不思議な話です。甘くはあってほしいけど、肥ったり、くどい甘さはイヤってことですからね。まあ、やせててボインってのを求めるのといっしょか。

と、ベタに「ヒゲとボイン/ユニコーン」と思っていたのですが、変り種。いいですね。

TRICERATOPSヒゲとボイン】 :