東京駅に集合し、バスで羽田空港へ移動。イベント後、軽食をとった後に再び東京駅で解散というようなことが書いてあり、「参加資格 高校生〜49歳女性のみ 複数参加歓迎 謝礼2,000円」とある。差出人はイベント企画会社のようだ。

「前に他の韓流スターの出るテレビ番組の観覧をしたんだけど、その時に住所と名前を書いてから、こういうのが定期的に封筒で届くようになったの。
参加したのはこれが初めてだけど......」と主婦。

 チャン・グンソクのファンではないが「韓国の有名人が見られて軽食付きで2,000円もらえるなら楽しいでしょ」と、友人を誘って2名で参加。
彼女が持っていた紙の募集人数は「先着40名」だが、バス2台で「1台40人ぐらい乗れたから計80人ぐらいかしら」と主婦。バスの中でタレントについての説明を受け、持っていたグッズもここで"お土産"として受け取ったという。

ドリフの大爆笑で笑ってるヒトの役ですね。いつだよ!
どおりでびっくりするくらい女性ばかりだ。
ああいうの、ダンナが無理矢理付き合わされるパターンもあると思うんだけど、ビックリするくらい女性ばかりなんだよな。
冷静に考えるなら羽田は駐車場あるし、施設内にいろいろとあるわけなんだし、かりに家族できても、お母さんがグンソクに「グンソクー」って声かけてる間に家族が東京ばな奈の大食い大会を自主的にやっててもいいわけだよ。

んまあ、いいんだけどな。
もうそろそろネタも切れるだろうしなあ。そうそう韓国にも「弾」が残ってるわけじゃないだろうし、そのわりには、朝のニュースで毎日のように取り上げてるしなあ。いつか破綻しそうだもんなあ。そりゃ空港にはファンが押し寄せないとと思うわ。

これは、動員力に自信がないための演出なのだろうか。すぐ先では民放テレビ局と思われる若い女性アナウンサーが「800人のファンが集まり......」とリポートしていた。

 群がった女性ファンはどう数えても100人ほどで、首を傾げていると、報道陣に「主催者発表800人です」と言い回っている男性スタッフを発見。何とも妙な光景だったのだ。

日本野鳥の会に、韓国のファンの動員数を計測させるってのをどこかでやってほしいなあ。

グンソクも昇天!カッポシフンゴマラー!」

参照[なめだるま.com]

ガガたった200人

そうそう。
というか、だいたいにおいて、非仕込みとして、どうやってスターの来日情報って手に入るもの? 来日ドットコムなんてサイトがあるの?

まあ、メシついて2000円もらえるならいいよな。誰もソンしない。ああ、ソンするとしたら、これで韓流スターに興味をもって自主的に金を使いはじめるヒトかしらの。自主的にファンになるんなら問題ないっすよ。