逮捕容疑は27日午前6時ごろ、市営アパートの隣室のアルバイト男性(58)をおのや包丁で切り付け、頭蓋骨を折るなどの重傷を負わせたとしている。

70歳すぎてこの元気はやっぱり皇潤とかそういうヒミツのサプリ摂取にあったりするんだろうかね。

「ドアの開閉音がうるさいと注意したが、相手にされなかったのでやった」と供述しているという。

しかもこの理由で。
というか、ポイントは、ドアの開閉音じゃないんだよな。「相手にされなかった」のところなんだよな。
老若男女全員シカトされるのが1番イヤなのかもしれないよな。だから、シカトするってイジメが存在するんだし、シカトされないように気をひくための努力をいろいろとするわけだしな。

ネットでもリアルでもそうだしね。

容疑者は男性の飼い犬の鳴き声や生活音をめぐり、以前からけんかをしていたという。

でも、だからといって70歳に同情するわけもなく、こういう隣人がいたら残念だよなあと思うほかないんだよなあ。

キンボシ¥ 3,405 (32% OFF)