「少女は武装勢力から爆弾入りのかばんを渡され、警察に持って行くよう頼まれた」と述べている。

事件があったのは25日。少女が近くの警察車両に近づいたところ、
遠隔操作で起爆され、少女は死亡した。警官や市民に被害はなかった。

これがアタリマエのところに住んでないことをラッキーと思うくらいしかないよなあ。
仮に住んでいたら「アタリマエ」と思っていたのかと思うとぞっとするし。

神風特攻を自爆テロなんかと一緒にすんな

って昔は思ってたもんだけど
人が自爆すんのに同じも違いもねえよなって最近そういう気がしてきた

そうだよな。
死にたくないし殺したくないし、死ぬのもなるべくみたくない感じ。

iPhoneで田んぼのあぜ道の真中でamazonにマンガを注文したりできる時代にこういうことはなあ。
さすがにイスラム教のエライヒトも「や、おれもそこまでやられると引くわ」ってどこかにメッセージ残せばいいのに。

戦争のない世の中ってのはムリなんかもしれないけど、ガキをダシにするような戦争はなくなるほうがいいよなあとは。