逮捕容疑は4月13日午前5時ごろ、東京都港区のキャバクラで、女性従業員(48)に対し、「マフラーで首を絞めて殺してやろうか」などと叫びながら、女性が首に巻いていたマフラーで首を絞め、殺害しようとしたとしている。その際、女性は右肋骨(ろっこつ)を折るなどの重傷を負った。

このアタマの悪そうなセリフはなんだ。

容疑者は当時、同店でホール係を務めていた。同署は、ホール係を指導する女性から日頃、怒られていたことから鬱憤がたまり、犯行に及んだとみている。

ねちねちといびられてたんだろうなとは想像つくなあ。マフラーってあの日焼け防止に巻いてるガーゼみたいやつでしょ?竜宮城の乙姫が矢沢永吉氏みたいにクビにかけてる感じのやつ。乙姫じゃないな、天の羽衣みたいなやつ。

んま、殺さなくてよかったですね。