生徒は休憩時間にカードゲームをしていたのを教諭に見つかり、カードを取り上げられたため激高した。他の教諭が取り押さえ、港署に通報し引き渡した。

この感覚は、わかる。先生に自分のもの、それが持ってきてはいけないものだとしても取り上げられるのはムカつく。そして、わからない感覚は、その怒りを直接「飛び膝蹴り」というカタチで爆発できることだな。
ここいら、「カードゲーム」のルールは守るくせに、学校に学業以外のものをもってきてはいけないというルールは守らないんだよなあ。いい加減な年齢になると、ガキやDQNのこういうダブルスタンダードがホントイライラする。

そして、それはそれとして、おれから取り上げたものを躊躇なく捨てた中1の担任が許せない。未だに恨みに思ってる。ちなみに「ビックリハウス」。
あとで高校に入ったときに担任の娘と同級生になったときも「今からでもいいから返して」とたのんだら、ああいうのは年の終わりに家の裏で盛大に燃やしてるみたいなことをいわれたな。ちくしょう、おれがイケメンだったら、復讐のために娘の恋心を奪っていたところなのに。