[【アンケート】キーボードにぶちかまして、一番最悪な気分になるドリンクはどれ? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)]

このアンケートは不完全だね。最悪がアンケートの中にないから。

[うまいっと声に出して飲みたい日本酒 25 『チョーヤ黒糖梅酒』 - [日本酒・焼酎]All About]

最悪はコレだよ。体験者は語るだよ。どう最悪なのかは実際にやってもらうのが1番だけど、まあ、止めておいたほうがいいね。これがキーボードにこぼれたが最後、そのキーボードは完全に死ぬからね。

「ベタベタ」がいつまでも残り、どんなクリーナーをかけても払拭されない。水洗いならどうかとも思うけど、残念ながらノートPCなもんで、水なんかかけた日にゃ本体ごとパーだしね。
でもって、大丈夫かなとキーボードをペコリと押したが最後、そのキーは沈んだまま二度と浮かび上がってこない。そして画面はその文字が延々とタイプされ続ける。

と、前の前のノートパソコンのキーボードはそういう理由で死にました。その後、キーボードのコネクタをはずし、外付けキーボードで細々と使ってました。

とりあえず、キーボード(PC)のある机の上に液体を置くのはこりごりです。二度としてません。