「小島よしおのマネしろ」→「似てねぇ〜」と7時間殴るける

こういうネタ、前もありましたよね。少年窃盗団のメンバーが犯罪に躊躇したら「そんなのカンケイねぇ」ってまわりがいうの。

少年らは昨年10月19日午後11時ごろ、明石市内の公園に男子生徒を呼び出し「小島よしおのまねをしろ」と迫った。

 男子生徒がやってみたが「面白くない」と言い掛かりをつけ、殴るけるの暴行を加えた疑い。服を海に投げ入れ、海に向けて突き倒したりしたという。

オッパッピーは、いじめっ子がやるとバカにしているということになり、いじめられっ子がやらされるとバカにされていることになるという、リバーシブルというか、よくできたギャグなんですね。

そら、小島よしお氏も次のギャグが出ないって悩むわけだわ。