[痛いニュース(ノ∀`):【アメリカ】アニメは日本以外でも作ることができますか?]

これおもしろいわ。アメリカの人が日本のアニメを絶賛してるんですね。それに対する「2ちゃんねる」やら「痛いニュース(ノ∀`)」のコメントが、誇らしげなんだけど、妙にそっけない感じをしてるんですね。

萌えのせいでクオリティ下がりまくり
このままだとまじで外国に抜かれるね
ていうか質でいうともう抜かれてるが

ココロの中では「日本のアニメは世界いちぃぃぃぃぃぃぃぃ」と鼻高々なのに、「おれは分析できるゼ!」的なそっけなさ。

まあ、オタクとか理数系とか特有のツンデレですよね。カワイイねえ(いつもここから風)。

で、まあ、おれもオタク的な立場からコメントさせていただくと、アニメの独自性はつまり原作の漫画にあるんじゃないかと思うし、その現代漫画の基礎は手塚治虫氏が作ったもので、手塚治虫氏は影響を受けたのはディズニーアニメで、ディズニーを漫画にしようとしての現代漫画でって、妙に因果は巡ってるわけですよ。

しかも、この理論とかテキトー!

「い、いらないなら捨てればいいじゃない!」