ロックブーム世代の方必見! 「miJam」 シリーズ、新発売

ロックブーム世代っていいますがロックブームっていつあったの? そういうことでいうとずっとロックブームな気がしないでもないですが。

miJamシリーズはiPodやMP3プレイヤーなどの様々なミュージックプレイヤーと簡単に接続することができます。また、ドラマー、ギタリスト、DJ、ヴォーカルを繋げてセッションをすることもできます。

楽器のおもちゃといったノリなんですけどね。

そういや、おれが中学高校のころにもエアギターやエアドラム、あと、YMOなどの影響で、エアシンセもよくありましたが、最近のガキは、エアDJってのもいますね。空中のターンテーブルをこすったりしてるんだよ。どんな貧乏ヒップホッパーよ。

しかし、iPodを使うおもちゃとか多くなりましたよね。あきらかに上記の説明文にしても、「iPodやMP3プレイヤーなど」って別物扱いですしね。これをみると、ヘッドフォンカセットプレイヤーのころからMDあたりまで、ヘッドフォンを使うのはすべて「ウォークマン」と呼ばれていたことと、今のソニーのアレを思って涙が出ます。

[超絶 iPodと一緒にiバイブ イギリス](18禁?)

iPodと接続し、音楽にあわせて振動するバイブが発売されており、完売する勢いだという。

コレも別にiPodじゃなくてもいいのにね。