こんなブログはどうだろう?

おもしろブログの提案です。だれかやってみてください。

[Welcome to McDonald's Japan]

マクドナルドってあるじゃないですか。そこにハンバーガーってメニューがあるのご存知ですか? あるんですよ。1個80円。とても美味しいそうです。いや、美味しいです。

このハンバーガー 80円に100円足してもっともっと美味くしようってブログはどうよ?ってことを提案するのです。

あくまで「ハンバーガー」を主として考えます。だから、食べるときのカタチはハンバーガーになります。ハンバーガーを改造するって感じ。そういった点で100円ってのも重要。金をかけてハンバーガーじゃなくなるとなったら、80円のハンバーガーと松坂牛のステーキを食えばそら美味いって話ですからね。

3種考えられます。

まず、マクドナルドで100円使います。100円マックってシリーズあるじゃないですか。あれを改造の道具としてハンバーガーに組み込みます。たとえば、チーズバーガーとかチキンマックとかはわかりやすいですね。
あとはアップルパイのソースとか、ソフトクリーム、マックシェイクをハンバーガーにはさんで食うってのも意外に新しいかもしれないですよ。

その次はコンビニなどで100円の商品を組み合わせる。100円コンビニとかあると便利でしょうね。じゃなくても、マグロのフレークの缶詰とかをトッピングすればそれだけでかなり美味そうな気がします。魚肉ソーセージもいいかもしれないですね。もちろん、ポテトチップなどのお菓子もいいかも。ゲテを目指して、プリンとかでもおもしろい。

で、最後は調理です。100円で材料を買います。たとえば、シンプルに玉子を買って、目玉焼きでもスクランブルエッグでもおもしろいし、薄焼き玉子できれいにくるむってのも美味そう。ま、くるむでいえば、おにぎりの具にしたりね。ま、それだとハンバーガーじゃなくなるから、チャーハンをプレート状にしてはさむとかか。

どう?けっこうバリエーションがありそうですよ。