“目立つ外見”の男、盗みの翌日に交通事故で交番へ…

会社員は30日午後、交通事故の被害者として天神交番に現れた。交番にいた署員はこの数時間前に眼鏡店の防犯カメラに映った映像を見ており、頭をそり上げていることや持っていたバッグが同じだったことから追及すると、犯行を認めたという。

こいつがどう考えて警察の前に顔を出したのかはわかりませんが、おれの感覚だと「どうして?」って思うような行動をとる人っていますよね。

サングラスとった窃盗は窃盗として、交通事故の被害者ではあるからそれは訴えるみたいなノリなんでしょうが、ドロボーがどのツラ下げて警察の前に顔を出せる?って気持ちでいっぱいです。

そら、事情が事情で仕方なかったのかもしれません。示談なら示談で、ちゃんと事故として警察に認知してもらわんといけませんからね。でも、昨日の今日じゃないか。ちったあ用心しろって話でしょ?

こういうマヌケばかりだと警察もラクなんでしょうが、こういうマヌケはマヌケゆえに反省しないので一生こういうことを繰り返し続ける気がしますね。