[ゲーム機コレクター必見のパチファミたち : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)]

PS3のガワを利用したファミコンのパチモンがでたということでね。

中国の方にアドバイスするなら、発想の転換で、今までの変わったガワとかの一発ギャグを目指すより、ホンモノよりいい部品を使った、高級ファミコンみたいのを作ると日本人の好事家にウケると思うよ。出力もS-VHSとかに対応して、コントローラもアーケードのスティックとかそういうのを流用して、デザインも高級なアルミとかそういうメタリックな仕上げとかにしてな。冗談抜きでPS3くらいの値段にしてもそこそこ売れるような気がするな。
イッコ持っているけど、扱いづらいんだよな。コントローラ部がとくに。

ポータブルでもいいかな。液晶付で。