[太る・痩せる生活習慣や生活態度:アルファルファモザイク]

**な人は肥るとかそういうの書いてあるスレのまとめなんですがね。

姿勢の良い人は大体痩せている、というかスタイルが良い。
デブは自分一人で立っていてもなぜかどこかに寄りかかってるように見える。
だらけてる、っていうのかな。腹筋も背筋も力抜いて腰に乗っかってるような。

これに衝撃。

売れまくってるらしい「Wii Fit」で、カンタンなテストをすると「バランス年齢」ってのが出るわけです。でも、「脳トレ」なんかとちがって、バランスが悪くて実年齢よりオッサンだとかいわれても別になんとも思わなかったんですが、こういう書き込みみるとなんとなく思い当たるフシがありマジメに考えようかと思います。
ちなみに「バランス年齢」は相当幅がありますね。前後10歳くらいカンタンに動くわ。