[心霊スポットマップ - ワイワイマップ - Yahoo!地図情報]

今、地図ネタが新鮮でおもしろいです。

[なかのひと ベータ版 - 公共機関や会社、学校など組織からのアクセスに特化したアクセス解析]

[方位チェッカー]

[ラーメンデータベース | ラーメンマップ]

こういうの利用してます。

上のはアクセス解析ですが、公共機関とか会社やら学校に特化してまして、クリックすると地図がグググとズームインしてきて、ここでおれのサイトをみてくれてるのかと思うとすごくおもしろかったり、「どうせなら全国制覇したいな」と眺めたり夢が広がりんぐ。

真ん中のは風水みたいなもんの方位を調べるの。自分の家から**はどこの方角になるのか?ってのがわかって楽しい。おれの家の真東(かなり真東)に長野県善光寺があることを発見したりね。

最後のはラーメン屋の地図が載ってるもの。いつか当店も載りたいなと思ったり。

で、リンクのは心霊スポット。こういうの応用していろいろな地図で遊ぶゲームとかサイトとかデータベースとかでると楽しいなあ。