[【2ch】ニュー速クオリティ:10代〜30代の女性800人が選ぶ、こんな男とだけは絶対結婚したくないランキング栄えある1位は・・・・]

・1位:「彼女いない歴=年齢」の男  326票
・2位:無職・定職についてない男 298票
・3位:女性に暴力を振るう男 279票
・4位:社交性がない・男友達が少ない男 221票
・5位:ブサイク・ファッションセンスが悪い男 194票

よくわかんねえけど、このランキングでいうと、暴力をふるうことより悪いことってあるんだなあと思った。まあたしかに安定した職業で恋愛経験豊富な男がイギリス人を殺して埋めたんだもんなあ。

[livedoor ニュース - 【独女通信】30代独女に処女が増えているってホント?]

一方、こういうのもありますが、男性にとっては「「彼氏いない歴=年齢」の女」ってのはアリってのがおもしろいでございますね。

「20代後半とかで恋愛経験がない人って人間として異常」(21歳・大学生)
「ちゃんと恋愛できない男は結婚を望むのはやめてほしい」(26歳・経理
「いい歳して恋愛経験ない男って人間に余裕がないし、自己チューで最悪」(23歳・看護婦)

と男はいわれるわけです。

変な男に振り回されるくらいなら、ユカリさんのように泰然と、ひとり悠々自適で暮らす。それも悪くはないかもしれない。

と女は慰められるのです。逆は成り立ちそうで成り立たない不思議。ユカリさんも21歳大学生からすれば異常だし、男も泰然とひとり悠々自適に暮らしてるのかもしれないのに。

608 医師(東京都) 投稿日:2007/04/28(土) 22:23:10
女ってなんで暴力的な男が好きなの?

609 さくにゃん(東京都) 投稿日:2007/04/28(土) 22:26:07

それは、暴力的な男が群れを萎縮させていると、
群れを支配する強いオスだ認識してしまう
メスの佐賀なのです 小〜中でDQNがもてるのもこのパターンです

なるほど。そういう動物的な感性でいうなら、「彼女いない歴=年齢」の男を嫌うのもわかるわな。生殖活動がちゃんとできなそうに感じるわけだな。自分の子孫を残せそうもない男はダメとなるもんな。無職も同じ理由か。

あと、1位の「彼女いない歴=年齢」ってのは実は、女性側の主観でなんとでもなるって恐ろしい事実もありますね。ほかのはまあ客観的なものもあります。でも、1位ってのは、男性が「おれって女性経験豊富なんだよね」って申告しても無意味ってのがわかりますよね。「そうみえない」「うそでしょ」で片付けられます。

すなわち、1位は正確にいうと、「「彼女いない歴=年齢」にみえる男」ってことです。

だから、これを1位にする女性はすごく正直です。つまるところ絶対に結婚したくない相手ってのは、自分がイヤだと思った人に他ならないんだからね。これは男性女性共通したところでしょう。それに客観性を持たせるための後付で、テキトーなコトガラをつけくわえているだけで、そのもっとも曖昧でどうとでもとれる最高にベンリなコトバが「「彼女いない歴=年齢」の男」ってことでしょ。これならほぼすべての内容を包括でき、なおかつ、逆にすべての内容をクリアしてるにもかかわらずNOといえるコトバですからね。麻雀の役でいうところのピンフみたいなもんですね。それだけでもあがることができるし他と組み合わせることもできる。

「ロン、無職、DV、ダサ、キモ、「彼女いない歴=年齢」の男バンバンで数え役満