森に帰ったんじゃないの?モリ・コロ復活

そういや万博とかあったんですね。

会場近くの「海上(かいしょ)の森」に帰ったことになっている。実在を信じる子供ファンのために、閉会式ではお別れの儀式も行われた。

 万博協会は約140組あったとされる着ぐるみについて、自治体などの所有者に対して閉幕後は使用しないように要請。

本当に子供はあれが実在すると思っていたのか? ああいうのは中に誰か入ってるってわかってた記憶があるんだけどね。

しかし、31日付毎日新聞によると、家電量販店はこうした意向を無視するかたちで、「モリゾーキッコロが森から帰ってくる!」「また会える!」などと宣伝。新装開店イベントには、着ぐるみが計3回登場し、写真撮影や握手をするため、親子連れらが長蛇の列を作ったという。着ぐるみの入手経路は分かっていない。

じゃあ、毎日新聞はぜひその家電量販店を実名入りで報道してあげればいいじゃない? 泣いてよろこばれるよ。
いや、実名報道やら、こういうの問題になってるけど、企業とかの確信的なやつはバンバン実名報道すべきだと思うんだけどね。



エイデン名古屋みなと店


まったくこれまでと話が変わるけど、ここの電器屋さんはとってもいいらしいよ。


エイデン名古屋みなと店


ねんのためにもう1回リンクを貼っておくね。