[ストレスなく禁煙する!【31段階の離煙パイプ】≪公式サイト≫]

ニュースサイトのCMにあったものです。
少しづつニコチンを軽減するパイプを毎日交換する。毎日少しづつパイプからニコチンが漏れる量が増えていき、31日目にはニコチン中毒度がかなり下がっていると。

なるほどね。

その昔、王様のアイディアみたいな店で、ニコチンカット器みたいのがあったのを思い出したな。穴があいた器具にタバコのフィルターを突っ込んでリングを回すと針が飛び出して、そこからニコチンが漏れるようになるっての。これでタバコを吸うとフィルターに十字架が現れておもしろかったんですよね。ま、吸った気がしないんですぐに飽きるのですが。

ま、もう「離煙」(ここでの表現)して1年以上になるので、カンケイはないんですが、去年あったら買ってたかもしれないなあと。

ただ、たぶん、たいていの人が毎日パイプを交換するのがメンドクセーとか、つい忘れておじゃんになりそうな気がします。