パンジー182本引き抜き、容疑の21歳男逮捕…埼玉

男は「酒を飲んだ帰りで、調子に乗ってやった」と供述しているという。

今これだけ注目されているんだもの、調子にも乗りたくなるよな。こういうのとか、硫化水素自殺とか、一般人に注目させている最大の功績者であるマスコミはそこいらの責任についてどう考えているのか。花破壊ブームの立役者はマスコミと、防犯カメラに映っていた、群馬県前橋のナイススイング男ですよね。彼のスイング
がナイスすぎたんだよな。

そりゃあ調子にも乗るわな。次はmixiとかでジマンか?


[チューリップ折ったのはこの男 防犯カメラ公開 - ポ☆ニュー]


こういう、マイナスのブームをマスコミが取り上げると、追随するバカがあぶりだされるってのは風物詩となりましたね。これはもしや人類発祥からのアレなんでしょうかね。
流行っているものはそれがなんであれ乗るって人種はいます。それが彼らにとっては法よりも遵守すべきことのようです。

あえていっしょにしますが、硫化水素自殺。すごくブームですね。「また硫化水素自殺で死んだ」ってひとくくりにされる最期ってバカみたいと思わないのかなと思ったりします。死んだ理由も、人種も、なんもかんも共通点がなくて、ただ、ブームの硫化水素自殺で死んだってことでひとくくりにされ、なおかつ「バカだねえ」と扱われるのはどんなキモチなんだろうと思うんだよな。おれならムリしても他の方法を探すなあと。

まあ、前橋のチューリップカッターの人に介錯してもらって切腹ってのがいいかな。