アキバでエアガン6丁盗まれる…弾と梱包の箱は残す

捜査三課によると、都内ではこのほか、昨年1月から今年9月にかけ町田市や足立区などでエアガン7丁が盗まれているという。

つまりこれがニュースになったのはエアガン連続発砲事件があったからですよね
。ここいらがマスコミのマスコミらしいミーハー度合いですよね。

エアガンを人に向けて撃つバカがのさばったのは最近のことで、昨年の1月からやってるこの盗難とはまた別のことじゃねえの。こいつらは純粋にほしかったか、純粋に横流しして金を儲けようとかじゃないか。目的も手口もちがうじゃんか。

まあ、そういった点ではどっちがマシかは難しい問題ではあるんですけどね。

個人的にエアガンを対物や対人に撃ってるほうが悪いとは思いますが。

いずれにせよ、銃が好きな人は大変ですね。