弟思いが強すぎて…激高の兄、中学に乗り込み教諭蹴る

同日午前、教諭は授業中の態度が悪い弟を「そんな態度をしていたら引っ張り出す」と注意。帰宅した弟から聞いた母親が教諭に電話で抗議したが、やりとりを聞いていた男が中学校に向かった。

これで抗議する母親も、怒りのあまり学校にいって教師を蹴る兄も、どっちもおれの「常識」というワクからは外れてる気がする。

おれの常識でいうと、教諭から注意させられたらそれはそれで「反省」すべきじゃないかと思うのだけど。
いや、先生サマはエライって感じはありますよ。それがたいそう理不尽だとしても「そういうもんだ」とあきらめていた気がします。
おれが悪いのは90%で、しかられてましたが、中には理不尽なものもありました。もう覚えてませんが、とりあえず没収した「ビックリハウス」を返してほしいとは思いました。

男は「弟を引っ張り出すと言われ、腹が立ったのでどついた。反省している」と容疑を認めている。

この場合、「先生のいうことをちゃんと聞け」と、弟をどつくのならすごいおれの「常識」内にあるんですけどね。

まあ、ドラマ化するならこの兄は、あのーボクシングのチャンピオンの亀ってつくやつがいたでしょ? あいつがすげえ適役。

参照:[亀田興毅 - Google イメージ検索]