2011年は東日本大震災の影響で、ほとんどの企業がエイプリルフールネタを自粛した模様です。エイプリルフールのネタは、世の中の空気感を絶妙に読み取って仕込む必要があるので、自粛も当然です。
忘れられない震災から1年が経ち、そろそろ、エイプリルフールにばかばかしい話題で明るいニュースを届けることがあっても良いのかもしれません。

そうか。去年はそれどころじゃなかったというか、もっともっと壮大な4月バカが行われていたような気がする。壮大すぎてちっとも笑えないタイプの。

そう思うと、エイプリルフールの毎年「くだらねえ」とココロで思いつつも、それを全面に出し過ぎると「不粋」なんていわれそうなので苦虫をかみつぶすばかりの日も待ち遠しいってもんだよなあ。

今年は日曜ってことだけど。