たった「1日1個捨てる」だけで汚女子から卒業する方法 | 美レンジャー

http://www.biranger.jp/archives/68282

そこで今回はイチから出来る、簡単な片付け方法を紹介します。1日に1個、とりあえず下記に紹介したものを捨てたり、リサイクルや寄付に出したりしてみましょう。一気にやろうとするとなかなか出来ないものですが、1日1個捨てるだけなら誰でも簡単に出来ますよね。

こういう感じで、いろいろなリストがあります。

■生活必需品

(1)必要のないレシート

(2)包装紙、ビニールバッグ

(3)とっておいてあるコンビニのお箸やスプーン

(4)期限の切れている薬、サプリメント

(5)書きづらいペンや使っていない文房具

(6)賞味期限が切れたスパイス類

(7)使ってないマグカップやお皿

とにかく物を増やさないことが鉄則です。その日に得たもので必要のない物は、全て捨てるように心がけましょう。

その日のゴミだけなら少しだからいいんですよね。これは本当にそう思います。

まだ、断捨離はあるんですねえ。というか、女性は「捨てる」ってことに男性よりも快感を覚えるような回路があるんじゃないかと思うくらいです。男性は逆に犬みたいに要る要らないに限らず、お気に入りの場所にしまっておくことに女性よりも快感を覚えるのではないか。

CDや雑誌などは溜め込みがちですよね。しかしもう既に聞いた物、読んだ物で本当に必要でない物以外は潔く捨てるか、リサイクルに売りましょう。

いいモノは寝かせておくと化けるんですよねえ。
ただ、なかには、「買い換える」ってヒトも多いから一概にとっておけとはいいませんけど。

1日1個捨てて行こう。ま、冷静に考えると1年365個ぽっちじゃいろいろと追いつかないんだけどな。