<ロケフリ>録画映像、どこでも見られて静かなブームに


放送中のテレビ映像やレコーダーで録画した映像が、外出先のパソコンなどで見られる仕組みで、家に置いた「ベースステーション」にインターネットを通じてアクセスするというもの。海外の出張先でも日本のテレビ番組を見ることができるのが売りだ。また録画済みのすべての映像を、外出先で自由に選んで見られる。

前も取り上げたけど、これはいいですよね。商売ができますよ。地方のアニメ難民とかに福音じゃないですか。だから、商売はともかくとして、関東圏の知り合いの家に「ベースステーション」を置かせてもらえばいいんだよ。これで、都会アニメキチガイといっしょのタイミングでアニメをみることができますよ。アニメに限らず、深夜番組とかね。

で、関東の方は中京やら関西のローカルの楽しいテレビ、たとえば「お笑いマンガ道場」とか「さんまの駐在さん」とかみることができるわけですよ。

さらにいえば、スカパー契約者とかの金持ちに寄生するならもっともっと楽しいことになりそうですよ。もう、PSPの止まる間がないですよ。ゲームするヒマもないですよ。あ!だから、PSPのゲームって売れないのか。

とりあえず、ロケフリニンテンドーDSに対応したら買います。