長崎市は30日、農業振興課の男性技師(34)が市の補助事業費約206万円を着服していたと発表した。技師は「全額パチスロにあてた」と話し、着服した金は全額返済したという。

これはなんらかの罰則があるのかしら? 記事内にはそのこともないし、彼の実名も書いてませんでしたけど。
こうかんがえると、マスコミがどの罪を憎んでいるのかがよくわかりますよね。
電車内のチカンは名前が出る。でも、教師が淫行しても名前はでない。
主婦の万引きは名前が出ない。外国人による集団万引き(って犯罪名でいいのかね?強盗だろ?)もなかなか名前はでない。

税金を着服したってことはそこに住んでいる方々の金をかすめたってことになるんだよ。返したらOKかえ?

逮捕容疑は29日午前10時半ごろ、守谷市本町の選挙事務所の駐車場で、候補者男性に「うるせえんだよ」と暴言を吐き、背中を殴ったとしている。
[「演説うるさい」と市議選候補者を暴行 公選法違反容疑で男逮捕 - MSN産経ニュース]

たとえば今日みたニュースだとこれは実名報道です。

こっちのほうが由々しき事件かなあ? だってうるさいじゃん。

携帯電話で女子高生の動画を撮影しながら露出。気付いた女子高生が容疑者の腕をつかんで電車から降ろし、悲鳴を聞いて駆け付けた駅員らと一緒に取り押さえた。
「かわいかったので撮った」と供述、容疑を認めている。
[高校教諭が下半身露出容疑 「かわいかったので」 - MSN産経ニュース]

これは名前が出ますね。ちょっとエロ動画掲示板だったらたくさんタグが付くタイプのクロウト向けですしね。


まあ、いいんだけど。この返した金が、「カイジ」みたいにパチスロで勝った金だったらおもしろいなあと。