チョコベジは、食品大手の明治や日本野菜ソムリエ協会などが提唱。
チョコを牛乳やヨーグルトで溶かしてソースを作り、
プチトマトやセロリなどにつける。
野菜の苦味やくせが緩和され、食べやすくなるという。 

意外に美味いんじゃないかな。

チョコつけて食べていいのはせいぜいフルーツまでだぜ
野菜につけて美味しいとか思うやつは味覚障害

おれはむしろフルーツのほうがダメ。
フルーツは自前で甘いんだからね。
というか、フルーツとチョコで合うのって実はなくない?
それがたとえばドライイチゴを織り交ぜるとかオレンジマーマレードなんかの1段階加工してあるのはともかくだけど、そのままのイチゴやオレンジにチョコレートソースつけて食べるのはおれはあんまりだな。

あ!唯一例外はバナナか。

ま、食べたいとは思わないけど、レスの反応ほど嫌うこともねえんじゃないかなと。