[彼氏に知っておいてほしい女の事情:アルファルファモザイク]

あなたのために肌にパックしたり丁寧にお化粧したり髪をトリートメントしたり無駄毛の処理をしたり手足を保湿したり大変なんです。
大変だということを知ってるだけでいいから知っといてください。

ほかのはすべてごもっともです。すみませんでした。以後気をつけます。とは思うけど、これだけは、「自分のためでしょ?」とは思うけどなあ。

仮に彼氏と別れたとしてもこれらのことは普通にするでしょ? 月にかける化粧代金が劇的に下がるわけじゃないでしょ? 多少の手抜きはあるだろうけどな。
これを「あなたのため」ってのはちょっとフェアじゃないし、おれの感覚からすると「別に(そこまでがんばらなくて)いいのに」とは思う。
そして「別にいいのに」っていうとすげえ怒ることは経験上知っているので黙ってはいます。

前スレから見ててかなり勉強になってます

気をつけているのは

PMSと生理についての(できるだけでしかないけど)理解
お互いの一人の時間を大事にする
やたらにせかさない
見られたくないタイミングがある事をわかっておく+追求しない
化粧とか頑張ってくれてる事に感謝する
避妊を超ちゃんとする
セックスを無理強いしない
お互いにちょうどいいと思えるだけ連絡する
デートコースは一緒に考える

あと何に気をつけたらいいかアドバイスいただけますか?

PMSってなに? PPMならピーターポールアンドマリーだし、P&Gなら潜在とかの会社だし?

PMSとは、premenstrual syndromeの略です。
[月経前症候群]

なるほど。勉強になりました。

かなり良い心掛けをしてると思う
敢えて付け加えるなら
・いつまでも褒める気持ちを忘れない
お世辞だとムカつくけど、良いと思ったら素直に褒めてもらえるとやる気が出ます

と、上の書き込みへの返答です。なーんかちょい上から目線チックね。

たくさん知ってたくさん心がけておかないとダメなのねー。

ピーター・ポール&マリー 500マイル離れて 500 Miles by Peter, Paul & Mary :