[「帰りたくない」と海難事故を偽装 4日不明の男性、知人宅に - MSN産経ニュース]

無人で漂流する船を見つけた」と家族から通報があり、熊本海上保安部などが4日間にわたって行方を捜索していた熊本市の漁業の男性(60)が24日、熊本県城南町の知人方で見つかった。男性は「妻と不仲で帰りたくなかった」と事故を装った理由を話している。

なるほど。失踪したわけね。60になって家に帰りたくないってのはきついなああ。

翌日未明に誤って海に転落し、「この方法で身を隠そう」と思い立った。港に戻り、別の船をロープでえい航して出港。乗っていた船を海に残し、再度港に帰ったという。

自ら海に落ちるというドジでひらめいたってのがいいですね。
しかし、小細工丸出しだ。

男性は知人方に宿泊したほか、野宿もしていたらしい。

まあ、これでますます帰りにくくなったなあ。奥さんは怖いですよね。

そのオッサンにこの曲をささげます。

さよならマーチ を歌ってみた :