[asahi.com(朝日新聞社):水泳用ゴーグルが眼球直撃 10歳女児が大けが 福岡 - 社会]

女児は民間のスイミングスクールで練習中、ゴーグルの内側の曇りをとろうと頭に着けたまま引っ張って水中で洗っていた際、手を離してしまい、ゴーグルが眼球を直撃したという。

いやいやいや。そりゃあ眼球直撃するだろう。むしろ直撃しないほうがおかしいだろう。芸人のゆーとぴあはそれで食ってたんだし(解散してるのよね)。

「じゃあどうしろと?」って話だよな。視力が落ちたのは気の毒な話だけど。やってることはシャーペンの先で目を突いたら痛かったんだけどどうしてくれる?ってのに似てるような。あるいは、めがねの弦をまちがえて目に差し込んだら痛かったんだけど以下省略ですよ。

事故があったのは6月で、女児の父親から同県内の消費生活センターに今月11日に通報があったという。

通報してなにかあるのかしら?ひょっとしたらゴーグルメーカーが「チョクゲキシナクナール」機能でも開発するのかしら?

参照:
[「ゴムパッチン」ゆーとぴあ解散していた - 芸能ニュース : nikkansports.com]