[死んだクジラだけを食べる新種の生物が9種類発見される:奇想天外生物図鑑 カラパイア]

この生物は、クジラ1頭の死体で20年間、何世代も食いつなぐことができるという。

すごいね。寿命がいつかは知らんけど、まわりに目がつくところすべて食べ物という環境に暮らすってのはちょっとした理想郷ではあるよな。

しかし、ついにクジラが食べ尽くされると、虫たちは別のクジラの死体を探さなければならない。これは相当な長旅になる可能性もある。

まあ、ここから命がけになるわけですよね。

ん? ぼくはこの新種の生物に似た感じの人種をネットでよくみかけるぞ。

ってすっとぼけるのメンドクセ。ニートね。ニートも食べつくしたらどうにかしないとダメだしね。そこから命がけですね。がんばってね。

宇宙戦艦ニート :

歌はユカイですけど切実なんだろうね。