[メキシコのコカコーラは美味いらしい。: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会]

メキシコ・コークは”昔ながらのレシピ”で作っているから。甘味成分にサトウキビやサトウダイコンから作られたサクロースを甘味成分として使っているのだそう。(アメリカでは安価なコーンシロップを使用している)また、炭酸分もアメリカ製に比べ少なくまろやかに感じるらしい。

だから、通常より割高でもアメリカ在住のメキシコ人はわざわざ輸入してまで飲むそうです。へえ。

その昔、各国のコーラってのが売り出されたときに飲んでおくべきだったなと思いましたが、よく考えてみるとあれはボトルの文字だけがその国のコトバで中身は日本製なのかしら。「可口可楽」たしか、中国はこれだったかな。

メキシコのコーラね。いつかメキシコにいって本場のタコスを食うときはコーラもいっしょにたのもっと。

って、もう軽く3年とか4年とかコーラって飲んでないな。