「PSEマーク」中古品は不要に・経産省が方針転換

あああああああ!

このことでいろいろ考えたり悩んだりしたおれの時間を返せ!

サターンやらドリームキャストをスペアで買うべきかどうか悩んだおれの時間を返せ!

経産省の新しい措置では当面、PSEマークがなくても中古家電を売買できる。中古品業者が顧客から対価を受け取って中古家電を渡した場合、PSEマークの取得に必要な漏電検査機器などが行き渡るまでの当分の間は「レンタルした」と見なすという。

てめえらの法律にてめえらで抜け道を作ってどうするんだよ?

まあ、このPSE問題に限らず、こういうワケのわからんことして世の中を乱したりしたら、ちゃんと責任者が責任を取るようにしようよ。この場合、経産省のだれが責任とるの?

「決まったことは決まったことだからダメなものはダメなんです」

おれがみたテレビではこんなこといってた経産省のやつがいたぞ。こいつは責任を取らなくてもいいのか?